2008年 05月 18日 ( 1 )

今日のお庭6

b0127894_825552.jpg

ふふふ。探していた長靴ガーデンブーツ昨日やっと出会えました。ガーデンエプロンとそろえてグリーンです。お気に入り。(つうか、これで潮干狩りにも行くと思うが・・・)

b0127894_8261224.jpg

朝日と共に庭に出ます。

b0127894_8263431.jpg

アプローチ部分もだいぶにぎやかになりました。
無謀にも、昨年新苗のピエールさんや、大苗のERヘリテイジさん、フレンチの新苗コンテス・ドゥ・セギュールさんがぎゅーぎゅー詰めに植わっています。HCで枝折れ・・・見切り品だったもんでかわいそうで、既に持ってる品種だったけど、連れて帰ったバラ達です。元気に育ってます。
b0127894_8265472.jpg

玄関前のつるバラ<ピエール・ド・ロンサール>さんは、新苗から3年目。今年はつぼみもいっぱい!足元を隠すFBアイスバーグさんは、やはり挿し木苗から大きく育った3年目。

b0127894_827183.jpg

緑いっぱいになったよ!ちょっと前までは冬枯れ~だったお庭。

b0127894_8273646.jpg

スパニッシュビューティーさんも楽しみ♪ このパーゴラには巣箱があって、現在住民がいるらしい・・・・

b0127894_8275228.jpg

アンジェラさんはアーチの他に、フェンスまで。
b0127894_8281375.jpg

アーチの反対側には、今季加入のフレンチ<ナエマ>さん

b0127894_8283879.jpg

子供達が移植したイチゴさん。
消毒時は、シートをかけます・・・(食べる気満々!なのだ!!収穫はいつ?)

b0127894_8285684.jpg

ひっそりさく<オダマキ>さん
[PR]
by persia_rosarian | 2008-05-18 08:43 | お庭