今日のお庭

クリスマスローズがこぞって満開で。
b0127894_13535590.jpg


冬越えしたビオラも元気に咲き始め。
b0127894_1359398.jpg


枯れたか?と思って抜かれそうになったクレマチスも新芽が芽吹き。
b0127894_14124536.jpg
b0127894_1413061.jpg


バラたちも新芽が芽吹いてきました。
5cmくらいになったら予防開始ですね。
b0127894_1416380.jpg


miniのつるバラ<夢乙女>さんを、玄関前に誘引してみましたが。
b0127894_14173771.jpg


発育旺盛!おてんば娘の<アンジェラ>さんはアーチのほかフェンスにまで誘引してみましたが。しょぼい加工なんで、早く葉っぱで隠してください。
b0127894_1420189.jpg


甲府からお嫁に来たwバラ苗にも新芽が(moe)
b0127894_1422093.jpg



今季加入の <ナエマ>フレンチローズです。
ご存知、ゲランの香水から命名されたもの。
ほしくて、ほしくて、予約して手に入れましたが・・・
苗は、しょぼかった・・・

b0127894_14285096.jpg

お店から入荷の連絡を頂き、引き取りに行ったら、芽は落ちている、干からびている・・・
ひどい状態でした。(4000円くらいするんだよ~ん泣)
しかし相手は学生っぽいバイトのお兄ちゃん。
あきらめて育ててみる事にしました。
バラの生命力を信じて。
[PR]
by persia_rosarian | 2008-04-02 14:29 | お庭
<< かわいいね♪